7月例会のようす

先日、7月例会がありました。
久しぶりに伊東先生のお話しでした。

まずは、恒例のストレッチ。
肩をぐるぐるまわします。

P7100376.jpg

先生のお話は、「夏の過ごし方」。

・エアコンとの付き合い方
毎日じりじりと暑いですが、かけすぎはNG!
外との気温差は5℃までにしましょう。

・乳児の水分補給
完全母乳の子は母乳のみでOK!
おっぱいが欲しそうなときはその都度あげてください。
母乳は食事であり水分補給でもあるのです。
離乳食が始まっていても同様で、お茶なども、大人が飲んでいたりして欲しそうな時に。
子供は必要な量が分かっているので、無理にあげる必要はないですよ。

・あせも
この時期はできてしまうものです。
ヨモギのローションなどぬってあげると効くそうです。

などなど…

P7100378 - コピー

いろいろな質問も出て、みなさん熱心に聞いていました。
あつーい夏、がんばって乗り切りましょう~

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つくば自然育児の会

Author:つくば自然育児の会
こんにちは。
つくば自然育児の会は、赤ちゃんを母乳で育てることを基本に、より自然な子育てを考えていく母と子の会です。
茨城県つくば市で活動していますが、土浦、守谷、つくばみらい、常総、取手、美浦ほか、周辺市町村からの参加者も多い会です。

問い合わせ先:島崎
tsukubamothering★gmail.com
(★を@にして送ってください)

facebook:
「つくば自然育児の会」

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示