自己尊重トレーニング「ひだまり」

とても久しぶりの投稿になってしまいました

先日、自己尊重トレーニングの分科会「ひだまり」に参加してきました。

家事や子育てに忙しく、ついイライラして夫や子供にあたってしまうこと、ありませんか?
自分をもっと大切にすると、心のゆとりができて気持ちが楽になりますよ。

自己尊重なんていうと難しそうですが、分科会では「ほめる練習」をしました。
自分をほめる、となりの人をほめる、「ほめ日記」を書く…
簡単なようでむずかしい!
自分を自分でほめるなんて、なんだか恥ずかしい。くすぐったい。
でも書き出してみると、私けっこうがんばってるじゃん~なんて思えてきます。

毎日自分をほめる日記が「ほめ日記」です。
日常のできごとでもあえてほめてみる。
毎日バランスのとれたおいしい夕飯を考えてる私ってすごい!とかね
書き続けてみると、だんだん前向きな気持ちになってきます。

どこでもできる「ほめ日記」はおすすめですよ~

分科会以外にも、講座はあります。
育児の会OGが講師です
詳しくは →→セパつくば
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つくば自然育児の会

Author:つくば自然育児の会
こんにちは。
つくば自然育児の会は、赤ちゃんを母乳で育てることを基本に、より自然な子育てを考えていく母と子の会です。
茨城県つくば市で活動していますが、土浦、守谷、つくばみらい、常総、取手、美浦ほか、周辺市町村からの参加者も多い会です。

問い合わせ先:島崎
tsukubamothering★gmail.com
(★を@にして送ってください)

facebook:
「つくば自然育児の会」

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示