FC2ブログ

11月例会のお知らせ

11月とは思えないほど暖かい日が続いていますね。
そんな穏やかな陽ざしのような子育てが出来るヒント
一緒に学んでいきませんか?

【日時】11月16日(金)10:00~12:00
【場所】老人福祉センターとよさと
【テーマ】 怒鳴らない子育て
【講師】子育て支援センターチェリークラブ保育士 南雅子先生

『何回同じこと言わせるの』『この間も言ったよね』
こんな言葉、子どもに言ったことありませんか?
毎日の子育ての中で子どもが言うことを聞いてくれない時、
イライラしたり、落ち込んだり、悩んだり、
ついには感情を爆発させてしまった・・
そのような経験が全くないお母さんは存在しないのではないでしょうか。
子どもに対する親の言葉かけや行動を変えることで、
より良い親子関係を築いていくためのヒントを、
ロールプレイで実践しながら一緒に考えていきます。
同じことばかり注意してると思ったことはありませんか?
子供に伝わる言葉かけの技術を一緒に学びましょう。
ぜひ、お悩み体験談をご準備してご参加下さい!

【名札について】
受付にてガムテープに名前を書いて貼って頂いていますが、
今回はご自身のお名前ではなく、お子さま全員の名前と月齢を書き、
胸に貼ってご参加お願いします。
当日受付に見本を置きますので参考にして下さい。

※会場での飲食について※
会場は飲食可能です。
お腹がすきましたら、例会中でも、おにぎりやふかし芋など
食事でとるようなものを食べても大丈夫です。
他の子供が欲しがらないよう、市販のお菓子や甘いもの、
ジュース類の持ち込みはお控えください。
ご協力お願いします。

例会終了後はいつも通り、そのままホール内やお外で
お弁当を食べながらみんなでおしゃべりしましょう。
子育てに悩んでいるお友達、自然育児に興味のありそうなお友達もぜひお誘いください。
【申し込み】 3日前まで(見学料500円)
【問合せ・予約】 つくば自然育児の会 tsukubamothering★gmail.com(粟野)
← ★を半角@マークにして送ってください

筑波山近くの農園でミカン狩りをした帰り、平沢官衙遺跡で
お弁当を広げてピクニックを楽しみました。
ひとしきり芝生を駆け回って、座り込む2歳児。
シャッターチャンス!とばかりに、撮影しました。
こうやって気持ちよく外遊びできるのもいつまでなんでしょう。
冬が来るのが怖い、冷え性の母親でした。。。
2018年11月例会のお知らせ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

つくば自然育児の会

Author:つくば自然育児の会
こんにちは。
つくば自然育児の会は、赤ちゃんを母乳で育てることを基本に、より自然な子育てを考えていく母と子の会です。
茨城県つくば市で活動していますが、土浦、守谷、つくばみらい、常総、取手、美浦ほか、周辺市町村からの参加者も多い会です。

問い合わせ先:鈴木
tsukubaraisingchildren★gmail.
com
(★を@にして送ってください)

facebook:
「つくば自然育児の会」

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示