FC2ブログ

本間真二郎先生講演会のお礼

10/29(日)の本間真二郎先生講演会は、台風接近中にも関わらず多くの方々にお越しいただき、お蔭様で盛況となりました。
みなさまありがとうございました!!

講演会のお部屋は、本間先生のぎゅっと詰まった講義に熱気ムンムン。

本間先生は朝から千葉・茨城と移動しての連続講演でしたが、疲れを感じさせないマシンガントークに圧倒されました。
20171029本間先生講演会③

20171029本間先生講演会④

20171029本間先生講演会①

お母さんは家庭のお医者さん、
自然に沿うこと、楽しく(深刻にならない)
どんな選択も、子どもを思って選んだことは間違いじゃない

などなど・・・
具体的な論文や研究データも交えつつ、現代に暮らす私達がどんな風に健康を取り戻せばいいのか、病気をどう捉えたらよいのかなどを濃く熱くお話してくださいました。

隣室のプレイルームでも、子どもたちを遊ばせつつじっとモニターを見ている親御さんが多くいらっしゃいました。
20171029本間先生講演会⑤

終了後の質問タイムでは熱心にたくさんの方が質問されており、目から鱗の回答が多々ありましたね。

ご来場いただいたみなさまに心よりお礼申し上げます。

本間先生、この度は貴重なお話をありがとうございました!
そして準備してきたスタッフのみなさん、お疲れ様でした^^

今回はつくば市、つくば市教育委員会の双方からの後援をいただき、さらに非常に多くの方々にチラシ配布などでご協力いただきました。

講演会のfacebookイベントページでも情報発信してきましたが
本間先生をはじめたくさんの方にいいね!やシェアをしていただきました。
ありがとうございます。
※質疑のまとめにもリンクを貼っていますので気になる方はご覧ください。

今後ともつくば自然育児の会をよろしくお願いします。

【今後の活動】
11月の例会:11月14日(火)サルの子育てと母乳育児 (久世濃子さん、蔦谷匠さん) @老人福祉センターとよさと
12月の例会:12月19日(火)乳幼児からの性教育 (中井聖講師)  @老人福祉センターとよさと
1月の例会: 1月16日(火)お産のお話 (白井ハツ先生) @老人福祉センターとよさと
3月の例会: 3月14日(水)伊東厚子先生のお話~卒乳とオムツ外し~ ゆかりの森 宿舎ホール
【申し込み】3日前まで(見学料500円)
【連絡先】つくば自然育児の会 tsukubamothering★gmail.com(島崎)← ★を半角@マークにして送ってください

今年度の例会予定
つくば自然育児の会とは?
つくば自然育児の会 ブログTOP
Facebook「つくば自然育児の会」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

つくば自然育児の会

Author:つくば自然育児の会
こんにちは。
つくば自然育児の会は、赤ちゃんを母乳で育てることを基本に、より自然な子育てを考えていく母と子の会です。
茨城県つくば市で活動していますが、土浦、守谷、つくばみらい、常総、取手、美浦ほか、周辺市町村からの参加者も多い会です。

問い合わせ先:粟野
tsukubamothering★gmail.com
(★を@にして送ってください)

facebook:
「つくば自然育児の会」

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示