5月例会の様子

5月20日(金)の例会は、「抱っこ法」のお話でした。
抱っこ法協会上級認定ホルダーである西川みゆき先生にお越しいただき、「心を抱きしめる子育て~親のやりとりから幸せに~」という素晴らしいお話を頂戴いたしました。
20160520reikai2
現代の子育てで忘れがちな、「本来の子育て」についてから始まり、これから大きくなっていくわが子を親として導くことがいかに大切かを教えていただきました。
私たち親は、子供にとってどんな存在であるべきか。
その場をしのぐために子供の言いなりになっていないか。

親子でのやりとりを大切にし、小さいころから信頼関係を築き上げることって本当に大事だな、と実感したお話でした。
20160520reikai1
会終了後は、みんなでお弁当を囲みながらのランチタイム♪
わいわいおしゃべりにも花が咲き、楽しいひと時をすごしました。


6月の例会:6月17日(金) 家庭でできるお手当て(OG稲垣さん) @ゆかりの森宿舎ホール
6月のはらっぱ:6月24(金)10時~14時 @新ゴンタの丘
7月の例会:7月6日(水)伊東厚子先生のお話@ゆかりの森宿舎ホール

今年度の例会予定
つくば自然育児の会とは?
つくば自然育児の会 ブログTOP
Facebook「つくば自然育児の会」

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つくば自然育児の会

Author:つくば自然育児の会
こんにちは。
つくば自然育児の会は、赤ちゃんを母乳で育てることを基本に、より自然な子育てを考えていく母と子の会です。
茨城県つくば市で活動しています。

問い合わせ先:島崎
tsukubamothering★gmail.com
(★を@にして送ってください)

facebook:
「つくば自然育児の会」

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示