1月はらっぱの様子

1月7日(木)は、外遊び「はらっぱ」の日でした。
さつまいもの収穫祭として、たくさんの人がやってきてくれました。

恒例の煮炊きメニューは、野菜いっぱいお味噌汁!

P1060879.jpg

子連れの外出はお弁当の支度が億劫になりがちだけど、
ゴンタでは煮炊きができるから、気持ちがラクなんですよね~。

そのほか、中国の緑茶や、焼きクルミ、
焼き芋(焼いてきてくれたAちゃん!お手間本当にありがとう)、
焼きりんご、ポップコーンとみんなで舌鼓をうちました。

P1060890.jpg P1060889.jpg

故郷ではお風呂を火起こしして焚いていたというママもいて、
この日の煮炊き準備はすごく早く火がついたとのこと。素晴らしい!

お母さん達は楽しく話しながら、
子どもは遊んでは食べにきて、食べては遊んで・・・を繰り返していました。

P1060883.jpg P1060881.jpg


月末27日は例会です! 骨盤ケアの詳細はまた追ってアップしますね~。


1月の例会: 1月27日(水)  骨盤ケア(永長さん) @ゆかりの森宿舎ホール
3月の例会: 3月9日(水)  伊東厚子先生のお話  @ゆかりの森宿舎ホール

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つくば自然育児の会

Author:つくば自然育児の会
こんにちは。
つくば自然育児の会は、赤ちゃんを母乳で育てることを基本に、より自然な子育てを考えていく母と子の会です。
茨城県つくば市で活動しています。

問い合わせ先:島崎
tsukubamothering★gmail.com
(★を@にして送ってください)

facebook:
「つくば自然育児の会」

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示