fc2ブログ

はらっぱのお知らせ(1月)

1月7日は、育児の会の外遊びの日「はらっぱ」です。
ゴンタの丘で煮炊きしながら遊びます。

◆1月7日(木) 10時~14時 @ゴンタの丘
  つくば市桜保健センター(つくば市金田1653)横 ◆


まだ幼稚園や小学校が始まっていないおうちもあると思うので
お兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒にどうぞ~♪

みんなで植えたり、掘ったりと楽しませてもらった
さつまいもの収穫祭も兼ねての「はらっぱ」になります。

お野菜ひとつかみ&自分ちの主食もお忘れなく!

harappa_image.jpg

残念ながら、道路建設が決まっているため、
この素晴らしいゴンタの丘が使えるのは、3月まで・・・。

育児の会も、ゴンタの丘での「はらっぱ」は残り3回!

せっかくだから、たくさんの会員さんが
残りわずかとなったゴンタに来てもらえますように。

harappa_sunaba.jpg


*「はらっぱ」とは?

 つくば自然育児の会で企画する、屋外で親子で過ごす分科会のこと。
 3月までは主にゴンタの丘で開催する予定です。
 煮炊きをしたり、泥んこになって遊んだり・・・。お気軽に参加してくださいね。

今年度は基本的に第一木曜日を予定しています。
天候不順の場合は、当日朝にMLで連絡します。(BlogやFBでもなるべく掲載します)



1月の例会: 1月27日(水)  骨盤ケア(永長さん) @ゆかりの森宿舎ホール
3月の例会: 3月9日(水)  伊東厚子先生のお話  @ゆかりの森宿舎ホール
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

つくば自然育児の会

Author:つくば自然育児の会
こんにちは。
つくば自然育児の会は、赤ちゃんを母乳で育てることを基本に、より自然な子育てを考えていく母と子の会です。
茨城県つくば市で活動していますが、土浦、守谷、つくばみらい、常総、取手、美浦ほか、周辺市町村からの参加者も多い会です。

問い合わせ先:松田
tsukubaraisingchildren★gmail.
com
(★を@にして送ってください)

Instagram:@tsukubashizenikuji

facebook:
「つくば自然育児の会」

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示