10月例会のお知らせ

10月の例会は14日(水)、日本母子ケア研究会会長、助産師伊東厚子先生をお招きして
「おっぱいバイバイ ~卒乳のお話~」をしていただきます。


 母乳で育ててきたけれど、今度は「いつやめるの?」なんて声が気になり出しちゃう。
 仕事に戻りたいし、次の子も考えてる。

 どうやってやめたらいいの?いつやめたらいいの?
 そもそもやめさせなくちゃいけないの?


ママと子供が次のステップに進む「卒乳」のお話しを聞いてみませんか?

【日時】 10月14日(水) 9:50~12:00
【場 所】 ゆかりの森 宿舎ホール
【テーマ】 「おっぱいバイバイのお話」 助産師 伊東厚子先生

※10時から伊東先生にお話していただくために、9時50分から始めます。
 会場設営がありますので、早めに来れる方は9時半からお手伝いをお願いします。


見学大歓迎です! 見学ご希望の方は、メールにてお知らせください。
問い合わせ先:飯塚 tsukubamothering★gmail.com (★を@にして送ってください)

P6082408.jpg


●例会後、座談会ランチします
例会後のお弁当タイム、なんだかいつも同じメンバーでおしゃべりになってしまって、
もったいない!いろんな悩みを相談してみたい人もいるはず! というわけで、
話したいテーマごとに集まって座談会ランチをしてみようと思います。

テーマ1: 食事やお手当て、おむつなし育児
テーマ2: おっぱい全般、手技、卒乳、舌癒着

こんな話を聞けそうです。
「会報で読んだけどよく知らなくて・・・」 「来月例会の“お手当て”って何?」など、
聞きたくてもちょっと聞けなかったあれこれをドンドン聞いてみてください。
私も話したい~って方もドンドン参加してくださいね。


11月の例会: 11月20日(金)  家庭でできるお手当て @ゆかりの森宿舎ホール
12月の例会: 12月18日(金)  悩み相談会 (座談会) @ゆかりの森宿舎ホール

今年度の例会予定

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つくば自然育児の会

Author:つくば自然育児の会
こんにちは。
つくば自然育児の会は、赤ちゃんを母乳で育てることを基本に、より自然な子育てを考えていく母と子の会です。
茨城県つくば市で活動しています。

問い合わせ先:島崎
tsukubamothering★gmail.com
(★を@にして送ってください)

facebook:
「つくば自然育児の会」

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示