3/25 ゴンタ祭り(バザー)の様子

先月末3月25日に開催された「ゴンタ祭り」。
つくば自然育児の会からは、バザーを出店していました。
遅ればせながら当日の様子をお伝えいたします。

P1060128.jpg

お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました。

普段、ゴンタの丘を利用している育児サークルの関係者内での催しなので
あまり宣伝などはされていないのですが、なかなかの賑わいでした。


そもそも「ゴンタ」とは何ぞや?と思う方にご説明しますと、
つくば市の旧桜庁舎(子育て総合支援センター「けやき広場」のあるところ)、
桜総合体育館の裏側にある遊び場が「ゴンタの丘」です。

ゴンタの丘では子供たちが泥んこになってめいっぱい遊んでいます。
保育園ではまず目にかかれない、手作り遊具の数々も素晴らしいです。
子供本人の経験から学習してね、という自己責任スタンスの遊具や秘密基地がいっぱい。

P1060129.jpg

将来的に道路開発でこの素敵な遊び場がなくなってしまうことが決まっていて、本当に残念。
みなさんも、つくば子育てカレンダーを確認して
ゴンタの丘を楽しみ尽くしませんか♪

自然育児の会でも「はらっぱ」という名称で
ゴンタの丘で遊び、煮炊きをする日を月に1回設けています。
またこのBlogでご案内しますね。

4月例会のお知らせ
今年度の例会予定

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つくば自然育児の会

Author:つくば自然育児の会
こんにちは。
つくば自然育児の会は、赤ちゃんを母乳で育てることを基本に、より自然な子育てを考えていく母と子の会です。
茨城県つくば市で活動しています。

問い合わせ先:島崎
tsukubamothering★gmail.com
(★を@にして送ってください)

facebook:
「つくば自然育児の会」

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示