4月はらっぱの様子

4月28日のはらっぱはとても良いお天気で、外遊び日和でした。
16428はらっぱ③BLOG
ミネストローネと棒パンを作りました♪
家にあるお野菜を持ち寄って、具だくさんの美味しいミネストローネが出来ました。
普段買わないお野菜や、ミネストローネに入れない具材が意外と合ったりして
新しい発見も持ち寄りの楽しいところですよね。
16428はらっぱ②BLOG
16428はらっぱ①BLOG
子どもたちは棒パンを火に炙ってみたり、遊具や砂場で思いっきり遊んで楽しんでいました。
そしてこの日の大人の1番の楽しみはコーヒーファクトリーさんのデカフェのコーヒー(゚∀゚)
お外で美味しいコーヒー飲みながらおしゃべりしてリラックした1日でした。

今回は初めての方がたくさん参加して、賑やかなはらっぱになりました。
「まだ歩けないしなー」と、参加したことなかった方も1度参加してみるとそんな心配もなくなりますよ。
次回は5月24日(水)です。
不安な方はスタッフまでお気軽にお問い合わせください♪
16428はらっぱ④BLOG

【今後の活動予定】
5月の例会: 5月12日(金) 抱っこ法~叱り方としつけのコツ(西川みゆき先生) @ゆかりの森宿舎ホール
5月はらっぱ:5月24日(水)10時~14時@新ゴンタの丘
6月の例会: 6月13日(火) 家庭でできるお手当て(OG稲垣佳代子さん) @老人福祉センターとよさと
7月の例会: 7月12日(水) 助産師・伊東厚子先生のお話 @ゆかりの森宿舎ホール
9月の例会: 9月13日(水) 子育てが楽になるひもトレ (小磯直樹先生) @老人福祉センターとよさと


今年度の例会予定
つくば自然育児の会とは?
つくば自然育児の会 ブログTOP
Facebook「つくば自然育児の会」

5月例会のお知らせ

5月例会のお知らせです。

【日時】5月12日(金)10:00~12:00
【場所】ゆかりの森 宿舎ホール
【テーマ】𠮟り方としつけのコツ
【講師】日本抱っこ法協会公認ホルダー 西川みゆき先生

「子供の心を抱きしめるための方法」である、『抱っこ法』のお話です。
赤ちゃんの抱っこの仕方、ではないんですよ^^

子供の心・気持ちとの付き合い方について、
西川先生がわかりやすくお話してくださいます。

しつけはいつから?こんなしかり方で大丈夫?子どもの問題行動どうして?

育児は楽しいものというけれど、なかなかそう思えない方は、ぜひご参加ください。
きっとヒントが見つかるはずです。

【申し込み】 3日前まで(見学料500円)
【問合せ・予約】 つくば自然育児の会 tsukubamothering★gmail.com(島崎)
← ★を半角@マークにして送ってください

例会終了後はいつも通り、そのままホール内やお外でお弁当を食べながら
みんなでおしゃべりしましょう。

5月例会BLOG

【今後の活動予定】
5月の例会: 5月12日(金) 抱っこ法~叱り方としつけのコツ(西川みゆき先生) @ゆかりの森宿舎ホール
5月はらっぱ:5月24日(水)10時~14時@新ゴンタの丘
6月の例会: 6月13日(火) 家庭でできるお手当て(OG稲垣佳代子さん) @老人福祉センターとよさと
7月の例会: 7月12日(水) 助産師・伊東厚子先生のお話 @ゆかりの森宿舎ホール
9月の例会: 9月13日(水)子育てが楽になるひもトレ (小磯直樹先生) @老人福祉センターとよさと



今年度の例会予定
つくば自然育児の会とは?
つくば自然育児の会 ブログTOP
Facebook「つくば自然育児の会」
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つくば自然育児の会

Author:つくば自然育児の会
こんにちは。
つくば自然育児の会は、赤ちゃんを母乳で育てることを基本に、より自然な子育てを考えていく母と子の会です。
茨城県つくば市で活動しています。

問い合わせ先:島崎
tsukubamothering★gmail.com
(★を@にして送ってください)

facebook:
「つくば自然育児の会」

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示