入会案内


自然育児の会について

例会: 月に一度(第二金曜日または第二水曜日)
     毎月、会員の声がつまった会報を発行しています。

ほか分科会: 外遊びの「はらっぱ」、癒しの会、
     親子キッチン、ちくちくの会、など

入会金: 無料
会費: 年間4000円(通信会員は3000円)

見学: 一回300円

入会の際は、会オリジナル冊子で、母乳育児のバイブル!「楽チン母乳育児のコツ」を差し上げています。

会員になると、
会の顧問の伊東厚子先生のおっぱい手技を受けることができます。
これがとても気持ちいい! 全然痛くないんです。
おっぱいトラブルがあるときはもちろん、メンテナンスや、卒乳前後、育児に悩んでいるときなど、ぜひおすすめしたいです!

興味のある方は、プロフィールのアドレスにご連絡のうえ、例会に見学に来てみてください
スポンサーサイト

7月の例会がありました。

ブログの更新が遅くなりました。
毎日暑い日が続いてますね。
皆様 夏バテしていませんか?

7月の例会は、夏の過ごし方と母の疲れでした。
暑い時は、冷たい飲み物が欲しくなりますが、冷蔵庫から出して、水滴がついてある程度ぬるくなってから飲む。
持ち歩く水筒の中身に氷は入れない方が良い。

その他、ホメオパシーのお話もありました。
続きはまた後ほど。

ゴンタ夏の連続開催始まりました。

おはようございます。
昨日からゴンタ夏の連続開催始まりました。

暑かったです。
ウォータースライダー・赤ちゃんプールは大人気でしたよ。

シャボン玉は、市販の液と手作りの液とあって、手作りの方は、小さい子でも安心でした。
うちわ、トイレットペーパーの芯など、いろんなものでシャボン玉を作っていました。

そして、暑い中、嬉しいかき氷!美味しかった~

今日、明日とゴンタ開催中です。
暑いですが、子供たちは、とても楽しそうに遊んでいました。
07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

つくば自然育児の会

Author:つくば自然育児の会
こんにちは。
つくば自然育児の会は、赤ちゃんを母乳で育てることを基本に、より自然な子育てを考えていく母と子の会です。
茨城県つくば市で活動しています。

問い合わせ先:島崎
tsukubamothering★gmail.com
(★を@にして送ってください)

facebook:
「つくば自然育児の会」

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示