7月例会のお知らせ「赤ちゃんとの夏の過ごし方」

今年も暑い夏がやってきます。
授乳のタイミングや水分のあげ方等々、
赤ちゃんとの初めての夏を迎えるママには疑問がいっぱい。
今回は小山自然育児相談所所長の伊東厚子先生を
お招きし、みんなの疑問に答えてもらいます。
例会終了後にはみんなでのんびりおしゃべりしながらお昼を食べましょう♪

【日 時】7月11日(水)10:00~12:00
【場 所】ゆかりの森管理棟
【見学】3日前までに申込み(見学料300 円)
連絡先:戸塚 tsukubamothering★gmail.com(★を@にして送ってください)
スポンサーサイト

小山自然育児相談所ブログ

つくば自然育児の会の顧問助産師である伊東厚子先生が所長をつとめる小山自然育児相談所のブログを紹介します。

先生の手技(おっぱいのケア)を受けられた方々の感想がたくさん掲載されています。ぜひ、ご覧ください。

また、伊東先生は7月11日(水)につくばにいらっしゃいます。詳細については後日アップしますね~。

6月例会のようす

6月の例会は、「家庭でできるお手当て」。
講師は、育児の会の重鎮であるIさん、Kさん、Yさんの3名。

まずは基本のお手当て三点セット(里芋シップ・梅醤番茶・こんにゃくシップ)の説明から。
里芋シップは、みんなでどのくらいの固さかチェック。
その後は梅醤番茶を試飲し、こんにゃくシップの温かさに癒されました。
梅エキスやびわの葉エキスの紹介も。

今回は手当て法だけではなく、手当てをより有効にする普段の「食」についてのお話もあり、
盛りだくさんでした。

05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つくば自然育児の会

Author:つくば自然育児の会
こんにちは。
つくば自然育児の会は、赤ちゃんを母乳で育てることを基本に、より自然な子育てを考えていく母と子の会です。
茨城県つくば市で活動しています。

問い合わせ先:島崎
tsukubamothering★gmail.com
(★を@にして送ってください)

facebook:
「つくば自然育児の会」

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示