今年度(H29年度)の例会予定

今年度の年間予定が決まりましたので、お知らせします。

会員の方はもちろん、つくば自然育児の会に興味があるな~という方も、
年間予定をご確認くださいね^^

【つくば自然育児の会 H29年度年間予定】
4月14日(金) 自己紹介を兼ねた座談会
         場所:ゆかりの森 宿舎ホール

5月12日(金) 抱っこ法~しかり方としつけのコツ~(西川みゆき先生) 
         場所:ゆかりの森 宿舎ホール

6月13日(火)家庭でできるお手当て(育児の会OG稲垣佳代子さん)
         場所:老人福祉センターとよさと

7月12日(水)伊東厚子先生のお話
         場所:ゆかりの森 宿舎ホール

9月13日(水)子育てが楽になるひもトレ(小磯直樹先生)
         場所:老人福祉センターとよさと

10月11日(水)伊東厚子先生のお話
         場所:ゆかりの森 宿舎ホール

11月10日(金)サルの子育てと母乳育児 (久世濃子さん、蔦谷匠さん)
         場所:老人福祉センターとよさと

12月19日(火)誕生学(中井聖講師)
         場所:老人福祉センターとよさと

1月16日(火)お産のお話(白井ハツ先生)
         場所:老人福祉センターとよさと

3月14日(水)伊東厚子先生のお話
         場所:ゆかりの森 宿舎ホール

※日程・場所・内容は変更になることがあります。
 随時このBlogにてご案内してゆきます。



見学大歓迎です!
見学ご希望の方は、例会3日前までにメールにてお知らせくださいね。

問い合わせ先: 島崎
tsukubamothering★gmail.com
(★を@にして送ってください)

今年度の例会予定
つくば自然育児の会とは?
つくば自然育児の会 ブログTOP
Facebook「つくば自然育児の会」




今年度の例会予定

春ですね。育児の会も新年度が始まります。

会員の方はもちろん、つくば自然育児の会に興味があるな~という方も、
年間予定をご確認くださいね^^

baby_P9011421.jpg

【つくば自然育児の会 H28年度年間予定】

4月15日(金)
自己紹介を兼ねた座談会
 場所:ゆかりの森宿舎ホール

5月20日(金)
抱っこ法(西川みゆき先生)
 場所:ゆかりの森宿舎ホール

6月17日(金)
家庭でできるお手当て(OG稲垣さん)
 場所:ゆかりの森宿舎ホール

7月6日(水)
伊東厚子先生のお話~夏の過ごし方と母乳育児~
 場所:ゆかりの森宿舎ホール

9月16日(金)
骨盤ケア(永長一乃さん)
 場所:社会福祉センターとよさと

10月12日(水)
伊東厚子先生のお話~冬の過ごし方と母乳育児の離乳食~
場所:ゆかりの森宿舎ホール

11月15日(火)
ピラティス(渋谷美夏さん)
 場所:社会福祉センターとよさと

12月16日(金)
サルの子育て、ヒトの子育て(久世濃子さん)
 場所:ゆかりの森宿舎ホール

1月20日(金)
食のお話(OG浅野さん)
 場所:ゆかりの森宿舎ホール

3月8日(水)
伊東厚子先生のお話~卒乳とオムツ外し~
 場所:ゆかりの森宿舎ホール


※日程・場所・内容は変更になることがあります。
 随時このBlogにてご案内してゆきます。


見学大歓迎です!
見学ご希望の方は、例会3日前までにメールにてお知らせくださいね。

問い合わせ先: 後藤
tsukubamothering★gmail.com
(★を@にして送ってください)

つくば自然育児の会とは?
つくば自然育児の会 ブログTOP
Facebook「つくば自然育児の会」

more...

今年度の例会予定

※12月の内容が変更になりました(2015/11/26)
※9月の会場が決まりました(2015/05/21)
※1月の日程が変更になりました(2015/04/19)

春ですね。育児の会も新年度が始まりました。

会員の方はもちろん、つくば自然育児の会に興味があるな~という方も、
年間予定をご確認くださいね^^


【つくば自然育児の会 27年度年間予定】

4月17日(金)  自己紹介を兼ねた座談会
 場所: ゆかりの森宿舎ホール

5月15日(金) アロマ講座  (白木由実子さん)
 場所: ゆかりの森管理棟

6月19日(金)  抱っこ法 (西川みゆき先生)
 場所: ゆかりの森管理棟

7月8日(水)  伊東厚子先生のお話
 場所: ゆかりの森宿舎ホール

9月18日(金)  食のお話 (浅野さん) 
 場所:ゆかりの森工芸館

10月14日(水)  伊東厚子先生のお話
 場所:ゆかりの森宿舎ホール

11月20日(金)  家庭でできるお手当て
 場所:ゆかりの森宿舎ホール

12月18日(金)  ピラティス&ママのためのお話会
 場所:ゆかりの森宿舎ホール

1月27日(水)  骨盤ケア (永長さん) ★1/20⇒1/27に変更になっています★
 場所:ゆかりの森宿舎ホール

3月9日(水)  伊東厚子先生のお話
 場所:ゆかりの森宿舎ホール


※日程・場所・内容は変更になることがあります。
 随時このBlogにてご案内してゆきます。


見学大歓迎です!
見学ご希望の方は、メールにてお知らせくださいね。

問い合わせ先:飯塚
tsukubamothering★gmail.com
(★を@にして送ってください)

今後の例会の予定

遅くなりましたが、年間予定です。

【26年度年間予定】
5月9日(金) 家庭でできるお手当
場所: ゆかりの森宿舎ホール
6月13日(金) 抱っこ法(西川みゆき先生)
場所: ゆかりの森宿舎ホール
7月9日(水) 伊東厚子先生のお話
場所: ゆかりの森宿舎ホール
9月12日(金) 90歳てるおばあちゃんの子育て (坂本てるさん)
場所: ゆかりの森展示棟
10月17日(金) 元素でさぐる授乳と離乳(蔦谷匠さん) サル的子育て(久世濃子さん)
場所: ゆかりの森宿舎ホール
11月19日(水) 伊東厚子先生のお話
場所: ゆかりの森管理
12月12日(金) 冬のお手当〜アロマハーブ編〜 (白木由実子さん)
場所: ゆかりの森宿舎ホール
1月16日(金) 子どもとメディア(矢野智子さん)
場所: ゆかりの森宿舎ホール
3月11日(水) 伊東厚子先生のお話
場所: ゆかりの森管理棟

※日程・場所・内容は変更になることがあります。

見学大歓迎です!
見学ご希望の方は、メールにてお知らせくださいね。

4月例会のようす&年間予定

こんにちは。
ブログ担当になった加倉井です。

育児の会も新年度が始まりました。
新しい会員が増え、スタッフも新メンバーで、どきどきです。

先日、4月12日、4月の例会を行いました。
今回は、テーマを設けず自己紹介も兼ねた座談会。
アロマができる人、カイロプラクティックができる人、サーフィンする人、おっぱいマッサージを勉強中の人、などなど、みなさん興味深い趣味・特技を持っていました。
会員の特技をそれぞれ講義してもらう場があってもおもしろいのでは?との意見も。
今後の例会テーマになるかもです。

新年度ということで、今後の予定も決まりました。

【25年度年間予定】
4月12日(金) 座談会 @ゆかりの森
5月10日(金) わらべうた、手作りおもちゃ @ゆかりの森管理棟
6月14日(金) 自宅でできるお手当法 @ゆかりの森管理棟
7月10日(水) 伊東厚子先生のお話 @小野川交流センター和室
9月6日(金) 骨盤ケア @ゆかりの森宿舎ホール
10月11日(金) サルに学ぶ子育て久世濃子さんのお話 @ゆかりの森宿舎ホール
11月20日(水) 伊東厚子先生のお話 @ゆかりの森宿舎ホール
12月13日(金) 「ほめ日記」講座 @ゆかりの森宿舎ホール
1月17日(金) 食のお話 @ゆかりの森宿舎ホール
3月12日(水) 伊東厚子先生のお話 @ゆかりの森宿舎ホール

見学はいつでも大歓迎です。
プロフィールのアドレスにご連絡ください。

今年度もどうぞよろしくお願いします。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つくば自然育児の会

Author:つくば自然育児の会
こんにちは。
つくば自然育児の会は、赤ちゃんを母乳で育てることを基本に、より自然な子育てを考えていく母と子の会です。
茨城県つくば市で活動しています。

問い合わせ先:島崎
tsukubamothering★gmail.com
(★を@にして送ってください)

facebook:
「つくば自然育児の会」

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示